創作に囚われた化け物が生まれた原因

今になればわかる。

私は創作に囚われた化け物だ。

かれこれ10年以上

創作を始めては辞めてを繰り返している。

 

奇跡の再会があってすらまともにはなれず

化け物のままなのである。

 

 

話は学生時代まで遡る。

 

 

みなさんは不思議の国のアリスと聞いて

どんなストーリーが思い浮かぶだろう。

 

私は正規のストーリーなど忘れてしまったが

ひとつだけ

忘れられない不思議の国のアリスがある。

 

兎がアリスを魔女の元へ導き

アリスが魔女を殺すと

その魔女は魔女に化かされた前アリスで

前アリスを殺した呪いで

現アリスは魔女に化かされる。

 

そして次のアリスが現れて…

 

BADエンド作品である。

 

一学年上の先輩が描いた作品で

BADエンド作品に

人生最初に感動したのがこれと言っていい。

 

劇作で私はウサギだった。

 

 

あ、これ身バレ案件ですね。はい。

 

 

明日からまた更新します。